2010年01月12日

Vocalolegend

お久しぶりです(´・∀・`)
またコンピCDに収録してもらいました。


--------------------------------------------------
EXIT TUNES PRESENTS Vocalolegend feat. 初音ミク
\2,000
2010/01/20 ON SALE

未来(ミク)の歌声、僕らのキセキ。 〜 future sing, our legend. 〜
悪ノシリーズ「悪ノ娘」、「悪ノ召使」から最新人気VOCALOID楽曲まで全16曲をリマスタリング収録!
語り継がれる伝説の「ボカロ・コンピレーション」が遂に登場!
★動画共有サイト100万再生突破、超人気曲「悪ノ娘」、「悪ノ召使」、「結ンデ開イテ羅刹ト骸」メジャーCD初収録
★初音ミク黎明期の名曲「ストラトスフィア」、「StargazeR」は、このCDでしか聞けない新バージョンを収録!
★ボーナストラックには「デッドボールP」楽曲と「ゆうゆ」の奇跡のコラボ曲「SUPER DEADBALL BEAT」にデP最新人気曲「脱げばいいってモンじゃない!」を加えた新リミックスで収録!
ジャケットイラストレーター : なぎみそ
★なぎみそが描く!特製トレーディングカード封入&同封のアンケートに答えると初音ミクVocalolegendジャケクリアファイルプレゼント!!
--------------------------------------------------


公式HPで「三重の人」さんが作ってくれたショートPVが見れます。
「No Logic」も煌びやかでハデーサムでした。


新曲もうちょい待ってねっ!!!!

2009年10月17日

新曲 「Starduster」



今回はさゆ吉さんのイラスト「ねこと宇宙」をモチーフに作りました。
初めて見たとき、何かすごく感じるものがあったんです。
皆さんもリンクから「みかん牛乳」へ見にいってみてください(´・∀・`)

-------------------------------------------

誰より大切な君に 愛されないことを恐れて
一万年先の星まで ひとっ跳びで逃げた

そっと瞼を開けてみる 目の前は黒い空の海
一億年先の地平まで 流れてゆくんだ

吸い込んだ真空の温度で
感覚が凍りつく前に
この身体一つ分の 愛を

愛を 今すぐ 愛を 私に 愛を どうか 愛を


光射さぬ星の上で 暗闇に飲まれないように
一万年先の夕焼けを ひとりで見てた

きっとこの宇宙の塵と ずっと漂うだけなんだろう
そうやって消えて無くなる前にどうか…

愛を 今すぐ 愛を 私に 愛を どうか 愛を

愛を…

2009年07月18日

Toy Box販促PV

昼下がりの更新。

皆さん色々と情報が早いですね(´・∀・`)
とりあえずToy Box販促PVが公開されました!
全曲クロスフェードです。




いまリンク集の分類分けに挑戦中です。
どう分けたら良いんだろう…

そうそう、ねんがんのキッチンタイマーをてにいれたぞ!
ジミーは調理レベルが1あがった。
しかし音がでかい…w

2009年03月24日

新曲 「from Y to Y」



僕が君を想う歌
僕が君に伝える歌
再び出会うその日まで
「またね」


曲タイトルは「from A to Z(初めから終わりまで全て)」という言葉を基にしました。
意味はご想像下さい。

いや、ホントは「僕」と「君」のイニシャルが…まあそういうことです(´・∀・`)ハハハ

それから、今回は白サムネだったのでコメントの色を変えちゃいました。
あと、最後の提供にビックリした!
しばらくニコニコ離れしててあんなのが出来ることを知らなかったもので。
一瞬、妖精さんがコッソリ静止画を動画に変えてくれたのかと思いました(´・∀・`)
いや、ホントに嬉しいです!ありがとうございます!


------------------------------

背中を向けて君は歩き出した
交わす言葉も無いまま
揺れる心の中 子供のように叫んだ
行かないで 行かないで ねえ…

背中を向けて僕は歩き出した
涙落ちる前に行かなきゃ
幸せすぎるのは嫌いだと偽った
強がって手放した理想の未来
取り戻せぬ願い

少し広く感じる この狭いワンルーム
心の隙間を広げるようだ
少し長く感じる ほんの一分一秒

君と過ごせたら、と

願うことさえ許されない世界なのかな
たった一つの嘘でさえも
君の涙を生んでしまう
数え切れないほどの罪を重ねてきた
その手に触れたこと
君の隣でそっと生きようとしたこと

今を一つ拾うたび 過去を一つ捨てるような
有限の記憶と時間の中
そこに居座っただけの僕の存在など
きっと君の記憶から消える


もう二度と戻れないの?
ここは始まりか、終わりか


広いベッドで眠る夜はまだ明けない
また一人で夢を見るよ
君の記憶を辿る夢を
数え切れないほどの罪を重ねてきた
その手に触れたこと
君の隣でそっと生きようとしたこと

孤独の痛みで償うから
君の記憶にそっと居させて


変わらない気持ちでまた出会えたら良いね
そして手を繋ごう
そのときまで
「またね」

------------------------------



ミク「そういえば0.5周年おめでとうございます」
ルカ「あぁ、おめでとー」

2009年03月01日

2曲がJOYSOUND配信決定!

「Adam」、「The 9th」の2曲がJOYSOUND配信決定しました!
ありがとうございます!


「Birth in Heaven」以降の曲のエントリー依頼をどうするか思案中です。
票割れを防ぐためにもう少し待つか、希望の多い曲のみエントリーさせるか…
良ければ皆さんの意見を聞かせて頂けませんか?
どんなことでも結構ですので(´・∀・`)

ジミ「僕の曲を…」
ジミー「いや無理」


【追記】
色々ご意見ありがとうございます!
そういえばリアルタイムリクエストの方式が変わるのを忘れてたZE!!
とりあえず詳細が明らかになってからにしましょうかね。

3月は投票休戦です。春休みですねわかります。

2009年02月25日

インスト曲ここに置きます

インスト曲、アップローダだと消えてしまうのでここに置くことにしますね。

Reactor


No Music, No Life

2009年02月23日

新曲「Dark to Light」

あ、Sceneのカバー見させていただきました!
素晴らしいです(´・∀・`)


ということでアップしました。



英語部分追記しましたです

------------------------------

Light to dark to light
Night to day to night


描いてみた一つのシンフォニー
置き去りにしたままのメモリー
いまだ傷一つ持たないメロディー
さあ どんな想いを刻もう

一瞬の静寂と抽象を重ね
描く日常が見せるのは
夢のようなリアル

巡る音は熱を増し
歌となって流れゆく
君と二人で作る Precious Time
気が付けば単純に見えた言葉でも
幾つもの景色を映すだろう

There's no right answer
One of your songs will change
light to dark to light,
night to day to night

There's no right answer
All your songs will change
light to dark to light



嘘で固めた理想のストーリー
そっと隠しておいたアイロニー
所詮全ては儚いメロディー
さあ 最低な言葉で最高の幻想を作ろう

Light to dark to light
Night to day to night



巡る音は光放ち
歌となって流れゆく
大人びた夢乗せる Hi-Fi Sound
少し大袈裟なくらいの言葉でも
誰かの心に響くだろう

不器用な君が描いた歌
いま走り出す Unreal Song

There's no right answer
One of your songs will change
light to dark to light,
night to day to night

There's no right answer
All your songs will change
light to dark to light,
night to day to night


Light to Dark to Light

------------------------------

声全部無しverも置いておきます

新曲「Fake Lover」

お待たせした



------------------------------

君に伝えたい
もしも愛が足りないというなら
君にくれてやる
この腕をもいでくれてやる


聞こえただろう
優しい言葉 愛の言葉
バカバカしい
何度傷を重ねただろう
何度君を裏切っただろう

きっとこの世界 絶対の無い世界
たった一度の確信も無い世界

わかってるさ
この気持ちも 愛という名のくだらないもの
それでも夢見ようとして 見せようとして
あがいてしまう

ねえ…

君に伝えたい
もしも愛が足りないというなら
君にくれてやる
この腕をもいでくれてやる


気付いてるだろう
この気持ちは 愛という名の汚いもの
いつの間に汚れたんだろう
汚したんだろう
汚されたんだろう

きっとこの世界 絶対の無い世界
ほんの一瞬で良い
君の傍に居られた証を

君に伝えたい
もしも愛が足りないというなら
君にくれてやる
消えることの無い傷をさ

君に伝えたい
もしも愛が足りないというなら
君にくれてやる
この腕をもいでくれてやる

2009年02月11日

イベント詳細出ました

まだ見てない方はピアプロブログへレッツゴー(`・∀・´)
場所が札幌なので無理はしないで下さいね!
いまメッタクソ頑張って曲書いてますから。
なかなか時間取れないですが…
というか社長さんとプロの音楽家と一緒に出演するとかすごく…恐縮です…

果たしてジミーはどんな姿なのか!
五十嵐さんはどんなコラボをしてくれるのか!
新曲は間に合うのか!

乞うご期待。


それから、「おもしろいこと」はコレだけじゃないんだぜ。
それはまた後ほど。
焦らしプレイは良いもんだ(´・∀・`)


ルカ「早く作ってくれマジで」

2009年01月27日

新曲「Escape」



コーラスは寒音ジミではなくジミーの生声です。
どうしてもオク下のユニゾンが欲しかったので。
声は全てAutoTune仕様(V-Vocal)、ドラムに「dblue Glitch」というエフェクトを使いました。
タイトルの「Escape」は"重力からの脱出"と"現実逃避"という二つの意味が有るとか無いとか。
------------------------------

Fly 夢見た空の向こうへ
Start 極寒の世界目指して
まもなく終わるカウントダウン
エンジン点火
さあ飛び立とう

Freedom さらば重力
Freak out 目を閉じた
いま旋回を終え
さあ天体を追え
知らぬ間に音速超えた
もうまもなく
地平は閉塞線へ
いま向かうよ


大気圏突破 全てのエコーが消える
軌道に乗った 等速の飛行は続く
地表は遠く 未だ平行を保つ
孤独の旅 安息の飛行は加速

重力圏突破 全ての抵抗が消える
無限遠点へ 高速の飛行は続く
視界は闇 無指向の思考がよぎる
孤独の旅 高速の飛行は続く

どこまでも遠くへ
始まりの記憶へ 行こうか
遮るものなど何も無い
彼方 世界の果てまで


Still sight さらば生命
Still night 目を閉じた
いま臨界を超え
途絶えた天体の声

------------------------------

2009年01月14日

サムネとジャケット

随時追加していきます。
※素材等お借りしたものは除きます

Resound.jpg

Four_Signals.jpgLuminous_Point.jpgScene.jpg
SoundScaper.jpgRoom_206.jpgVision.jpg
The_9th.jpgBirth_in_Heaven.jpgReactor.jpg
Message_in_our_silence.jpgNo_Music,_No_Life.jpg2.jpg
Song_for_New_Days.jpgEscape.jpgFake_Lover.jpg
Dark_to_Light.jpgfrom_Y_to_Y.jpgNo_Logic.jpg
Starduster.jpgPierrot.jpgGenesis.jpg
Calc.jpgBreath_of_mechanical.jpg

2009年01月12日

新曲「Song for New Days」



ジミーの明るい歌詞はこれくらいが限界です。
いつも鬱な歌詞ばっかりでゴメーンネ!!

------------------------------

例えばそう
"繰り返す今日を変えたい"
そんなときは
あなたの声 優しい声
聴きながら街を歩くよ

ヘッドフォンから聞こえてくる
このメロディーはきっと
いつまでも大切なままで

周波は続く
穏やかなニュアンスで
見慣れた街が笑いかける
日陰を避けて歩きたいな


少しだけ熱を感じる
そんなメロディー
暖かい色を感じる
そんなメロディー


耳元で唄うあなたの声
このメロディーはきっと
いつまでも輝いたままで

周波をなぞる
ありふれた言葉で
街のノイズに溶け込むような
そんな言葉で

ヘッドフォンから聞こえてくる
この結末はきっと
どこまでも明るい未来だね

周波は続く
鮮やかなニュアンスで
見慣れた街を駆け抜けよう
日差しを浴びて駆け抜けよう

2009年01月08日

iTS配信開始ktkr

何と、いつの間にか配信開始してるじゃないですか!
イヤッフー!! イヤッフー!! イヤッフー!! イヤッフー!! イヤッフー!!
すでに購入された方もいらっしゃるんですね。
ありがとうございます!!

Resound
アーティスト名はOneRoomです。
1曲ごとの単体価格は150円。
11曲入りのアルバム価格は900円。

地味なジャケットが目印ですよ。

ミク「OneRoomって誰ですか?」
ジミー「……(´・∀・`)……」


さて、曲を書こう


「Little Traveler」320kbps版をピアプロにあげました。
あまり変わりませんが気持ちだけでもw

2009年01月04日

皆様にお願いがあります

本日戻ってまいりました(´・∀・`)

早速ですが皆様にお願いがあります。
ニコニコ動画に投稿したジミーサムPの動画は、サムネイルがシンプルであるという特徴があります。
そのため、他の作曲者様などの動画のサムネイルがシンプルだった場合に、「ジミーだと思った」という内容のコメントを付ける方がいらっしゃるようです。
そのようなコメントは、動画投稿者様並びに視聴者を不快にする恐れが多々あり、実際にコメントで言い争いをする事態も起こっているようです。
ですので、そのようなコメントを残すことは今後止めて頂きたいです。

自分は動画を投稿したらすぐに「ジミーサムP」というタグをロックし、マイリストに追加し、過去動画の作者コメントにリンクを張っておりますので、その辺でジミー動画かどうかを確認して頂けたらと思います。

シンプルなサムネは決してジミーの「特権」では無いという事を忘れないで下さい。

2008年12月27日

初音ミクオリジナル曲「2」

曲名の意味?いや、よくワカンネ(´・∀・`)


------------------------------

未完成の心に汚されて
鳴り止んだ呼吸を見届ける
苦しいな 君に触れたいな
いつだって僕を求めてた手

気付いて
ねえ
連れ出して
ねえ

限界点に焦がれた
目を閉じたら向かうよ
どこまで愛せるだろう
壊れたこの感覚で


聞こえたんだ 君の叫ぶ声
気付いたんだ 君を蝕んだ傷跡に
何を誓い合おう
誰を傷付けよう
答えはまだ錯綜して


壊して
ねえ
壊れて
ねえ

完成形を描きだそう
戸惑いさえ捨て去って
微かにした鉄の味を
僕はまだ忘れないよ

限界点に焦がれた
目を閉じたら向かうよ
どこまで愛せるだろう
壊れたこの感覚で

繋ぎたい

2008年12月25日

アルバム情報

おはようございます(´・∀・`)

一つ前の記事でご紹介しましたが、今回クリプトンのレーベル「KarenT」からiTunes Store配信が決まりましたですウヒヒ。
一応ボカロ専用レーベルということで、ミク曲のみ収録という形にしました。


■それじゃLTに関してご説明します。

まず自分としてはやはりLTに対してお金を払っていただくのが心苦しく、最初は自粛しようと思いました。
しかし皆さんの収録希望のコメントを見て、「何とか上手いやり方は無いものか」と考えました。

そこで試しにiTSを覗いてみたら、「アルバムのみ」という形で配信している曲が結構あるんですよね。
これは要するに単体販売はせず、「アルバム購入」でのみ他曲に付随してダウンロードされるというものです。

こうすれば、LTそのものに代金を支払うということがなくなるので、自分の気持ちとしても納得できるかなと思いピアプロ担当者様にお願いしてみました。
しかし今回はそういった形での配信は難しいという回答でしたのでLTは除外した、ということです。

結果はアレでしたけど、担当者様も丁寧な対応をして下さったのでやってみて良かったと思います(´・∀・`)
応援してくれた皆さんにも感謝です!!


それから今回の配信ですが、配信日はまだ未定です。
ただ遅くても年明け早々に始まるはずです。
早ければ年内にでも。

またピアプロの開発者ブログを見たらiTS第一弾はiTunes Plus配信も行っているようですので、今回もそうなると良いですなぁ(´・∀・`)
再生機器とか転送回数とかの自由度が高いんですってよ奥さん!!


長々と失礼しました。
メリクリー。

やっと出たワァ

ミク「すごく…酒臭いです…」

うん、本格的に酔っ払ったw
あ、ジミーはとっくに成人です。

とりあえずコレです↓
http://piapro.jp/karent

自分のジャケットだけ浮いてる。
それがすごく気持ち良いワァ(´・∀・`)イヤッフー!!


というかゴメンナサイ、ホントに酔っ払ったのでとりあえず今日はこの辺で…

2008年12月22日

12/22ご報告

残念です、LTは無理でした。
権利上の問題というわけではないんですが、ちょっと事情がありまして…
決して先方に断られたわけではないです。
詳しい説明は後でします。

今の状況ですが、音源データ及びジャケットデータを先ほど先方に送りましたので、あとは契約書が届いたらサインして送れば完了だと思われます。
年末は帰省出来そうです(´・∀・`)

思えばミクとデビューしてからまだ3ヶ月、アルバム化されることにまだ戸惑いを感じているジミーです。


話は変わりますがseesaaブログのmp3プレイヤー使えますね。
ちょっとした音ネタとかちょくちょくアップしていくかもです。

2008年12月21日

「Little Traveler」に関して

皆さん、コメントありがとうございます。
LTに関して、コメントで返すのもアレなんでここに書きます。

えーと、今回の件はジミー一人で全てやるわけではなく契約を交わして行うものなので、先方にも迷惑が掛かるかもと思い、最初LTは自粛しようと思いました。
しかし、皆さんのコメントを読んで「やれるだけやってみよう」と思います。
今朝先方にメールを送っておきましたので、現在その返事待ちです。
返事は明日になるかも知れませんが。

ということで、今しばらくお待ち下さい(`・∀・´)
それから無理だったらゴメンナサイOTL

2008年12月20日

現在の状況

ミク「ジミーさん、曲順決まりました?」
ジミー「いや何かこう、よくわからん」
ミク「じゃあもう発表順で良いんじゃないですか?」

良いんじゃないですか 良いんじゃないですか 良いんじゃないですか…


良いっていうことにしよう(´・∀・`)


ということがあったわけでは無いんですが、悩んだ挙句発表順に2割ほど手を加えただけみたいな感じになりました。
まあでもそれで良いのさ。

加えてアルバムタイトルが決まり、ジャケットもさっき出来ました。
あの「ウインクしてる豚さん」です。


今回の件の内容ですが、もう気付いていらっしゃる方も居るようですね。
順調にいけば年内には…という感じです。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

