2010年09月09日

新曲 「Calc.」

「MOER 2nd Anniversary」に収録の新曲です。



------------------------------
すれ違いは結局運命で 全ては筋書き通りだって
悲しみを紛らわせるほど 僕は強くないから
弾き出した答えの全てが 一つ二つ犠牲を伴って
また一歩踏み出す勇気を奪い取ってゆく

いつか君に捧げた歌 今じゃ哀しいだけの愛の歌
風に吹かれ飛んでゆけ 僕らが出会えたあの夏の日まで


巡り会いも結局運命で 全ては筋書き通りだって
都合良く考えられたら 寂しくはないのかな
弾き出した答えの全てが 一つ二つ矛盾を伴って
向こう側へと続く道を消し去ってゆく

いつか君に捧げた歌 今じゃ哀しいだけの愛の歌
風に吹かれ飛んでゆけ 僕らが出会えたあの夏の日まで


過去も未来も無くなれば 僕も自由に飛び立てるかな
感情一つ消せるのなら 「好き」を消せば楽になれるかな

君の耳を、目を、心を 通り抜けたモノ全てを
いつか知ることが出来たら 次はちゃんと君を愛せるかな
------------------------------


|∀・)<愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛
この記事へのコメント
新曲…!!会長のCDにもはいってたやつですよね?
ジミーサムPの曲大好きです!
うp楽しみにしてます!
Posted by amiko at 2010年09月09日 08:36
待ってました!!
サムネも期待してます!
Posted by 友希 at 2010年09月09日 08:37
素敵な詩ですね^^
たのしみに待ってます
Posted by お at 2010年09月09日 08:58
ついにこの曲がうpされますか…!
wktkが止まらない(O゚・∀・)
Posted by あい子 at 2010年09月09日 09:01
ktkr!
この曲はCDで聴いてから、ものすごくお気に入りになった曲なので、うpされるのはすごく嬉しいです!
Posted by がんば at 2010年09月09日 10:19
ジミーさん新曲まってました。
先にCDで聴きましたが、Y to Y、Pierrot、などを思い出してしまいます。

曲はスゴく気に入ったのでうpが待ち遠しいデス。
Posted by Chris / くりす at 2010年09月09日 12:57
歌詞を見ただけで、リズム知らないのにミクさんが歌ってる姿が目に浮かびました。
楽しみにしてます!
Posted by みやの at 2010年09月09日 13:07
wktkして待ってます!!
Posted by 164 at 2010年09月09日 14:47
新曲待ってました。
うpされるのを楽しみにして待ってます。
Posted by at 2010年09月09日 16:46
一人で聞いた時もいい曲で、二人で聞いた時もいい曲だったから、みんなで聞く時も素晴らしい曲に違いない。

うp、楽しみにしています。
Posted by ほらふき at 2010年09月09日 16:56
新曲聴きました!
心にぐっときました。特に歌詞が好きです。
もうジミーさんだいすき!
素敵な曲をありがとうございました。
Posted by eri at 2010年09月09日 20:45
いつもいつも素敵曲をありがとうございます。
胸にじんときました。
Posted by 蒼葉 at 2010年09月09日 21:08
新曲すごくよかったです。
曲も大好きですけど、
この曲は特に歌詞が心に響きました。
素晴らしい曲をありがとうござました。
Posted by joy at 2010年09月09日 22:08
こんばんわ。初めまして。ジミーさんが悩んでいることは自分が悩んでたことかもしれません。だからここ最近の曲から伝わってくることが人ごととは思えず、何を血迷ったかコメントを書かせていただいています。本当に悩んで悩んで、でも答えって絶対でないんですよね。自分も何が正しかったのか、どうすればよかったのか、分かっていません。それでも悩んだ末に自分が思うことがあると思います。それを信じて、進むしかない

ジミーさんの曲は大好きです。これからもいい曲をたくさんお願いします。突然の長文失礼しました
Posted by ピカ at 2010年09月09日 22:11
ついさっき帰ってきてやっと聴けましたw
やっぱりよかったです!

そういえば既にサムネを解読された方がいましたw
Posted by がんば at 2010年09月09日 22:17
乙ですm(_ _)m

2ndアルバム待ってるぜ!!!

今回も神なんだぜ!!!!!!!!!!

Posted by またまた at 2010年09月09日 22:48
Yさん四部作期待してますww
Posted by at 2010年09月09日 22:59
ジミーさんと同じ時期に元カノにフラれたのですが、自分はもう彼女のことを忘れてしまいそうです。
心の底から好きだったのに忘れてしまっていいのかと戸惑っていますが、もう好きの気持ちがなくなってしまっているのです。
同じ女性を長く愛していられることは、恥ずかしいことなんかじゃないと思います。
いつか想いが届くといいですね。
Posted by at 2010年09月09日 23:07
さりげなく164さんがいたのに吹いたw
Posted by 29面相 at 2010年09月09日 23:24
ニコ動UPきたー!
CD買ったときにCalc.の単語の意味がわからなくて計算ていう意味かな?てずっと考えてたんですが計算でよかったんですね笑
Yさんシリーズ次も期待してます(´・∀・`)wktk←
Posted by 平角ゆむ at 2010年09月10日 00:02
新曲聴きました!
完全に偶然だと思うんですが、この歌詞はまさに私の今の気持ちをドンピシャリしてて吹きました…w
私の元カノも夏に出会いました。それで今も私はひきずってます。
Message in our silenceもすごい共感できたのですが、Calc.は多分、私の人生で一番共感できた歌です。

素晴らしい楽曲をありがとうございます。これからも頑張ってください。
Posted by チョモ at 2010年09月10日 01:07
ジミーさん、本当にいつもありがとうございます。

いつも絶妙なタイミングで救われてる気がしますw

Posted by M at 2010年09月10日 02:28
動画アップありがとうございます!

失恋を3年引きずった頃を思い出しましたw
ジミー頑張れ、と思わずつぶやいてしまったです(´∀`)

それにしてもサムネの遊び心がたまらんなぁ
Posted by mari2 at 2010年09月10日 03:37
おはようございます、初コメです。
新曲聴きました。
もう、リピートが止まりませんw

ジミーさんの曲大好きですww
Posted by toppy412 at 2010年09月10日 06:33

俺も今、失恋してもまだ片思い中なんだ。
どうしても諦めれないんだ。

だから、あと少しだけ、頑張りたいんだ。

Posted by せいばば at 2010年09月10日 12:12
わーいうぽつです〜!爽やかなロックサウンドで素敵でしたー!

ライブ映えしそうですね。

そしてどれだけツイッターとかで便利になっても、こっちに感想書こうとする人が自分だけではなくて嬉しいです

(゜∀゜)サムネいいね
Posted by ななし at 2010年09月10日 13:56

ジミ−さんいい曲作りすぎだい!
引きずってても、前に進もうとするジミーさんに拍手。



Posted by 斉藤 at 2010年09月10日 17:58
新曲待ってました!!

とても好きで、リピート中です。
これからも頑張ってください!
Posted by なち子 at 2010年09月10日 19:38
ギターソロ気持ち良かったです。
(*´д`*)モットモット激しく!!長くプリーズ!
とか言ってみたりして。

ジミーのジミーはジミーペイジのジミー!
それではノシ
Posted by チラシの裏 at 2010年09月10日 21:07
Calc.、すごく良かったです。
また一歩踏み出す勇気を奪っていく、で胸がぎゅっとなりました。
いつも素晴らしい曲をありがとうございます!
これからも応援しています〜
Posted by 徒然 at 2010年09月10日 21:11
いつかの私の心情ぴったりで、いつ私の心を読んだのだ?!と思うほど驚き、心打たれました。
いつかの、というか、今もかもしれません(笑)
私も引きずってしまうタイプなので…orz
この感動を表すには歌うしかない!!と思ったので、ぜひ歌ってみたで歌わせて頂きたいと思います(*>ω<*)
Posted by トア at 2010年09月10日 21:32
こんばんは(´∀`)
新曲今聴いてます。
先月末から具合が悪く寝込んでいましたが、曲を聴いていて元気が出て来ました。
今悩んでいる事も沢山ありますが、一歩踏み出して頑張りたいと思います。
素敵な曲を有り難う御座いました。
今後の新曲も期待してます!!
Posted by 香月 at 2010年09月10日 22:40
アップ待ってました〜^▽^

CDで聞いて、とてもストレートな曲だなぁって思っていて。
自分にも分かる感覚があって、清々しい感じがして・・・
とてもとても大事にしたい曲だなぁって思っていました。
Posted by 奏 at 2010年09月10日 23:26
こんばんわ^^新曲お待ち申しておりました!!
歌詞は切ないものが描かれており、そのなかで勇気をもらえるような曲調で序盤から一歩を踏み出すイメージを与えられて、元気がわきます^^
これからもジミーさんのペースで頑張って下さい^^
応援してます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
Posted by Minolu at 2010年09月11日 01:04
はじめまして!新曲とてもよかったです。

先日、付き合ってた彼女に別れを告げられて別れた自分にはこの歌詞に共感でき、曲を聞いたときに今までのことを思い出して涙が出ました。
でも同時にまた頑張ろうという気持ちにもなれました!

これからもジミーさんのこと応援しています!頑張ってください!
Posted by もみじ at 2010年09月11日 03:44
久々の新曲でテンション上がっております!w
なかなかブログの方へ書き込みできなくてすみません;;

今回もジミー節を堪能しておりますw
UPお疲れ様でした〜!

季節の変わり目、体だけはご自愛ください><ノ
Posted by x刹那。x at 2010年09月11日 18:40
こんばんは(^O^)

新曲聞きました*
とっても良かったです!

これからも体に気をつけて頑張ってくださいね!
Posted by 葎 at 2010年09月11日 21:45
殿堂入りおめでとうです!
from Y to Y並に早かったですねw
Posted by がんば at 2010年09月12日 00:58
じみさんにであえたことに感謝っ(*´ω`*)
じみさんの曲を聴くために生きてます( *`ω´)

さて、リピートしまくって来ます☆
Posted by HiDE at 2010年09月13日 19:37
え?なに?
ジミーの新曲だったの?
ちょっと今から聴いてくる
ノシ
Posted by matsu at 2010年09月13日 22:36
今の自分の気持ちまんまです
Posted by at 2010年10月16日 19:54
どうか、本当にジミーさんが「幸せだ」と感じられる日が来ますように。
ただの1fanですが、音楽も恋愛も、応援しています。
Posted by のりこ at 2010年10月19日 03:09
この曲聞いて学校で泣いてしまいました…(笑
これからもがんばってください!
Posted by りん at 2010年11月02日 06:07
こんにちは。はじめまして。
ニコ生で辺境の過疎放送をさせていただいてる主です。
今更なんですが、事あるごと・ないこと・・・とにかく歌いまくらせていただいていますw(下手ですが・・・ボソ
なんというか・・・こんなスバラシイ曲を世に生み出してくれて、ありがとうございますwと一言お礼がしたく書きこみさせていただきました。
Posted by ぼるさりーの at 2010年11月08日 10:46

泣けた
めっちゃ涙でてきた

良い曲やと思います
歌詞も

作ってくれてありがとう

これからも
頑張ってください。

Posted by Ayaka at 2010年11月14日 21:56
譛鬮倥↓縺&#65533;縺&#65533;譖イ縺ァ縺吶&#65533;ュ縲&#65533;
繝舌Φ繝峨せ繧ウ繧「縺後≠繧後&#65533;ー縲∵ャイ縺励>縺ァ縺吶&#65533;

Posted by mk23ryo at 2010年11月26日 23:47
いい曲ですね。
バンドスコア欲しいです。

Posted by mk23ryo at 2010年11月26日 23:49
初めて聞いたときは泣いてしまいました。
中学生の頃の時を思い出してしまって、矛盾、犠牲が中学生の頃の私に当てはまりました。

歌詞も歌も、心に染みました。
こんな素敵の歌があると思いませんでした。
勇気をありがとう、そして愛する心をありがとう。

Posted by naku at 2011年04月28日 18:03
今更ですが「Calc.」を聴いてとても感銘を受けました!歌詞がストレートに体の内側に沁みこんできました。こんな素敵な歌ならカラオケで絶対歌いたいです。
JOYSOUNDでは「交渉中」になっていますが承諾はされたのでしょうか?もし、されてなかったら是非ともお願いしたいです。それほど心に届いた曲でした。既に承諾されて単にJOYの準備中でしたらすいませんm(__)m
Posted by panic at 2011年09月20日 19:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161990172

この記事へのトラックバック

【VOCALOID編】新着、お気に入り動画紹介
Excerpt: 今回のお勧めは4作品になります では、コチラをどうぞ。
Weblog: Boundary of Reality and Non-Reality(現実と非現実の境界)
Tracked: 2010-09-11 18:44
×

