2010年02月06日

新曲 「Pierrot」



ミク「また酸欠曲ですかそうですか」

あ、もう3の倍数とか分かんなくなっちゃいましたがバンドものです(´・∀・`;;;;;;;;;;)

------------------------------

「下らない話をしながら歩いたあの道を、君はまだ覚えていますか」
「足りない言葉で語ってくれたあの夢を、君はまだ追いかけていますか」

「もう二度と君を泣かせたくないから、遠くで見守ることを選ぶよ」
「君さえ幸せなら僕のことなんてさ、忘れてしまっても構わないんだ」

まるで決まり文句みたいな言葉
そこにある嘘も見抜けないなら

何度だってやり直すよ
僕の息が止まるその瞬間まで
時間はまだあるから
いまはもう少しだけ僕じゃない"僕"を愛していてね


名前も知らない他の誰かが こんな僕のことを馬鹿にしたとしても
人が言うその常識に盾突いてみたいな
傷付けた分だけ傷付いてみたいな


僕が手にするのは決まっていつも 忘れることの出来ない痛みなんだ
でも僕は何処かに逃げ道を作れるほど器用じゃないから

何度だってやり直すよ
なんて愚かな奴だと嗤われても
感じたもの全てが どこか遠い日の夢だったとしても
もう一度触れたいから
どうかもう少しだけ僕じゃない"僕"を愛していてね

------------------------------
この記事へのコメント
新曲ktkr!
Posted by lung at 2010年02月06日 18:46
新曲の歌詞キター
もうずっとwktkがとまらないですw
Posted by 広サワ田 at 2010年02月06日 18:47
前の記事にコメントした数分後に予告が!

やっぱりONE NIGHT GIRLとは別に新曲あったんですね(・∀・)
たぶんこっちがスーパーノヴァ2に収録なんですね。すごく楽しみです!
Posted by at 2010年02月06日 18:49

きたー(´・∀・`)ーー!!!

Posted by kkka at 2010年02月06日 18:49
じみー マイリス決定
またアルバムだしてー!
絶対買うからヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
ほんと大好きだよー 男ですがw
TOY BOXを貸したら彼女もジミーさんの曲が大好きになりました。
Posted by ryou at 2010年02月06日 18:50
来た!

みんな※早いなw
Posted by がんば at 2010年02月06日 18:52
初めまして。リフェトです。
ついに新曲きましたねw。おつかれさまでしたw。
(・д・)ヽ<ビシ
どんな風なのか楽しみです。^^
そうそう、twitterで、コメントしたいのですがいいでしょうか?返信yrですw。
Posted by Rifet at 2010年02月06日 18:53
数日前から張ってました^^^^
早くききたいです!
Posted by eri at 2010年02月06日 18:55
新曲きた!!
昼からうずうずしてました!!
Posted by 戯 at 2010年02月06日 18:57
うおおおおおおおおおお
ずっと待ってましたよジミーさん!

俺のF5崩壊の危機。
Posted by SEN at 2010年02月06日 18:59
バンドものまってました!!

ジミーさんのおかげでDTMをはじめられて、またこの曲も参考にさせてもらいますよ!!
Posted by task at 2010年02月06日 19:19
新曲わっほい!
今晩新曲をアップすると聞いてPCの電源が落とせませんw
楽しみに待ってます!どうしようほんと楽しみ!
Posted by at 2010年02月06日 19:30
新曲来たー!!!!

もうダメだ、今からwktkが止まらない!!
ずっと勉強しててよかったと思った☆
Posted by Keine at 2010年02月06日 19:31
待ってました!!!

歌詞だけですでに良いです。さすがです。
Posted by Spiltmilk at 2010年02月06日 19:36
久しぶりの新曲楽しみです。
やはり良い歌詞かかれますねぇ〜。
曲を聴かずとも惹かれました。
すっごい楽しみなんですが今から飲み会が…帰ったら、何がなんでも聞きます。

楽しみだー!
Posted by CAKE at 2010年02月06日 19:37
この歌詞をどんなふうにミクに唄わせてるのか楽しみです。
あと少しかな〜www
Posted by 774 at 2010年02月06日 19:38
なにこの曲…
カッコいい…
歌詞がすごく伝わってくる…
Posted by 戯 at 2010年02月06日 19:54
新曲 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

愛してるぜジミー!
Posted by hethought at 2010年02月06日 19:55
新曲きたぁぁぁ!!

もう最高です!
すごいかっこいい!!
Posted by こまめ at 2010年02月06日 20:02
聞きました!
かっこよかったです!
Posted by がんば at 2010年02月06日 20:03
新曲キターーーーー

ちょっと後ろ向きな歌詞と激しいサウンドが
マッチして最高!ああもうドラムたまんねえ
聴いてて気持ちいいよー

ありがとうジミー!待った甲斐があったよ!
Posted by at 2010年02月06日 20:09
拍子の変わり具合が絶妙ですね。
今回ももれなくマイリスさせてもらいました。
ありがとう。
Posted by とんかつ at 2010年02月06日 20:12
新曲ききました!!
感動してやばいです…リピートがとまらないです…
こんないい曲が聴けて幸せです!!!
Posted by at 2010年02月06日 20:30
新曲アップお疲れ様です!!
これからも応援してます。
寂しい時は『4』で少しでも元気を
出してもらえると嬉しいです。
Posted by さゆ吉 at 2010年02月06日 20:31
新曲最高でした!
かっこよすぎです!
Posted by あい at 2010年02月06日 20:32
新曲きたああああああ!!!

というわけで聴きました。
かっこよかったです^^ 歌詞も最高でした!
Posted by maririn at 2010年02月06日 20:41
新曲きましたー!!

もう、なんて言うか・・・

最高

としか言い様がありませんね・・・!

これからも応援してます!

ありがとう!
Posted by Nacyan at 2010年02月06日 20:42
聞いてみたんですが、さすがですねぇw。
リズム感がやばいwさっそくMP3いれるとするかな(´д`)b
@、twitter、フォローしたんでよろしくおねがいしまs。<(_ _);>

でわまた〜ノシ
Posted by Rifet at 2010年02月06日 20:54
ジミーと同じ時代に生まれて
ジミーの曲を聴くことができて
本当に幸せだと思う。
ありがとう。
Posted by at 2010年02月06日 20:55
アップお疲れさまです。
聴いてきまして、こちらへ直行しました〜。
歌詞を熟読したので、これから改めてリピートしてきますね♪
Posted by Perfumoon at 2010年02月06日 21:25
おおおおお!
新曲ktkr!
髪伸ばして待ってよかったですww
Posted by at 2010年02月06日 21:28
新曲きたーーーー!!!
待ってました!!

かっこいいのに切ない曲ですね(´;ω;`)
ジミーさんの失恋曲は共感出来る所があって泣きそうになります…いや泣きました。
いつも素敵な曲を本当にありがとうございます…!
Posted by at 2010年02月06日 21:59
新曲キター!!!

爽やかで、切なくて、ハートのど真ん中にズドンときました。

そしてみんなコメント早すぎwww



Posted by しゃみずい at 2010年02月06日 22:02
新曲最高です!

http://creativerun.com/
でONE NIGHT GIRLも試聴できるんですね。

今日は最高な1日だ!
Posted by 通りすがりのおっさん at 2010年02月06日 22:24
初コメです。

新曲まってました!
ありがとうございます。

さすがです。
ジミーさん大好きです!


Posted by トーキー at 2010年02月06日 22:32
待ってたよ!
ありがとう!
本当に大好きです…!

ジミー大好きだ…。
Posted by at 2010年02月06日 22:41
新曲、最高でした!これからもジミーさんの作品を楽しみにしています。
Posted by masan at 2010年02月06日 22:47
今度こそ有言実行になりましたなジミー殿
Posted by 浅月 at 2010年02月06日 22:56
待っててよかった。
ジミーさん大好きだ。
Posted by ゆう at 2010年02月06日 22:58
聞いてきました…

最高です…!!
Posted by 伊賀龍 at 2010年02月06日 23:07
初めてコメかきます!

ジミーさんの新曲すごくよかったです!
サビのテンポの変わり具合が最高です!!
Posted by 蒼石龍 at 2010年02月06日 23:19
新曲最高です!そして、

ONE NIGHT GIRLも良すぎるーーー!!
Posted by at 2010年02月06日 23:35
気長にまった甲斐がありました(ー_ー)!!
御次の曲も気長に待ってますw
Posted by A`mikoto at 2010年02月06日 23:53
ジミーさん、いつも楽しい音楽をありがとう!!

そして、元気出してください
Posted by M at 2010年02月06日 23:53
幸せすぎるv
ニコ動でみたけど、札幌の駅がミクいっぱいで驚いた…本拠地? 雪ミク、ジミーさんには素敵なミクがいるからいいじゃない。
Posted by ぴょん at 2010年02月07日 00:13
新曲ktkr!
焦らされて聴いた曲がまたスルメ曲でリピートが止まらないんです!!

セカンドアルバムはいつですか?w
Posted by 愛妻 at 2010年02月07日 00:25
ジミーさん新曲キター

最高です!
Posted by B at 2010年02月07日 00:26
新曲作成おつかれさまでした。また、意表をつく曲調に最敬礼です。数十分後にご紹介をさせて頂きます。男なら電話NGですよ(笑)。贈り物の準備できました。ではでは。
Posted by krn1962 at 2010年02月07日 00:41
新曲!!
出遅れたー><

ジミーさんの気持ちをたくさん感じました。
上手く言葉になりません。

これからも、応援してます^^
Posted by 奏 at 2010年02月07日 00:57
こんばんは(´∀`)
新曲心待ちにしておりました!
早速聴いてきましたが、途中でテンポが変わるロックでとても気持ちが高ぶっちゃいます(^ω^)
明日は朝から外出なのですが、それまでエンドレスリピートになりそうです。
Posted by 香月 at 2010年02月07日 02:23
ボーカロイドだからこそ
歌わせる価値があるな…
と実感させられます(´ω`)

こんな素晴らしい曲を
歌わせてもらえる
ミクは幸せ者だと思います。

今後も個性を失わない
ジミーさんの曲を
心待ちにしています。

個人的には、もっとルカ姉に
歌って欲しいかなと…(^_^;)

Posted by シュウ at 2010年02月07日 02:35
新曲待ってました!ずっと待ってました!!
ちょっとリアルで落ち込んでいたのですが、ジミーさんの曲で元気がでました。
涙がでました。
元気になれました。
ありがとうございます。
ずっとずっとジミーファンでいます。
リピートが止まらないよ!!
Posted by ららおあ at 2010年02月07日 02:50
ジミさんだ〜(´д`゚・,!!!!!!!
なんかもう、枕トカわやくちゃだが仕方ない!!
だってなんか泣けるんだもの!!

今度こそ、ここにサインもらいますからねッッッッ!!!!
⊃[婚姻届]←←←←←

素敵な歌をありがとう
Posted by rout at 2010年02月07日 03:08
新曲キターーーーーー!!
切ないっっっ!!!!
泣ける!!!元気になる!!!!
ほんっとに素敵な曲をありがとうございます!!

サムネがけっこう派手でしたw
これからもずっとだいすきです^^
Posted by ぴの at 2010年02月07日 10:25
まってました!!!!
早速ききましたが、
すてきすぎます(^∀^ )
だいすきです
そして歌詞がぴったりすぎて
泣けました(´;ω;`)

これからもじみーペースで
がんばってくださいねー♪
Posted by すず at 2010年02月07日 10:35
|ω`*)新曲うpお疲れ様でした♪
    何度リピートしたことでしょう・・・。フフフ

|ω-*)ピアプロでもお待ちしております・・!
Posted by まりあ at 2010年02月07日 10:51
こんないい曲聞けて嬉しいです。
待った甲斐がありました。

あ、フォローどうもです
Posted by notebook at 2010年02月07日 11:27
新曲ききました。
僕じゃない"僕"は、あの指輪のことかな。
色々勝手に解釈してちょっと泣きました

素敵な曲をありがとう!
Posted by みこ at 2010年02月07日 11:49
新曲ききました。

つい先日いなくなってしまった友達の事を思い出して泣いてしまいました。

ありがとうございます。
Posted by もえこ at 2010年02月07日 11:57
新曲聴きました!

歌詞めっちゃいいです!
号泣です。

さすがすぎますジミーさん。
Posted by ザクロ at 2010年02月07日 12:10
新曲聴きました!
音楽のことについては殆どわからないのですが、拍子?が変わるところとかすごく新鮮でした。
今週は色々と大変なことも多かったので、ジミーさんからのプレゼントだと思って、じっくり聞いています!
素敵な曲をありがとうございました!
Posted by at 2010年02月07日 14:07
新曲聴かせていただきました!
最初派手なサムネで素通りしかけましたが、
「ジミー」という文字が見えたので
「おおジミーさん!!」って感じで
すぐさま食いつかせて頂きました(´∀`)
やっぱりジミーさんの曲は素敵ですね!
イントロの駆け出し方とサビのテンポが違うくて
とても不思議な気持ち(それでも暖かい気持ち)に
なりましたあ(ノω`●)
私も歌詞の意味を一緒に分かり合いたいので
毎日聴かせて頂きます(´・∀・`)
Posted by 夏ノ蝶 at 2010年02月07日 16:39
はじめまして☆
新曲すごすぎます!!
さすがジミー様。泣
これからも頑張ってくださいね(´∀`)♪
Posted by sor@ at 2010年02月07日 16:54
新曲ありがとうございました!
毎日美味しくいただいています。
OneNightGirlも楽しみにしています。
Posted by 月夜 at 2010年02月07日 16:54
新曲!
ウウッ 嬉しすぎr
本当、ありがとうございます!
急いで聞かなくちゃヾ(´・д・;)ノ
Posted by あむ。 at 2010年02月07日 19:44
もう、止められません
何時間聞いても聞き足りないくらいです。

今、ココロからジミーさんに、ジミーさんの極に出会えてよかったと思えます。

ありがとう。
Posted by 29面相 at 2010年02月07日 19:46
待ってましたー!
さっそく聴かせていただきました(`・ω・´)
やっぱジミーさん神です
やっぱあたしジミーさん大好きです
これからもず〜っとジミーさんとジミーさんの曲愛します(´;ω;`)!
Posted by at 2010年02月07日 20:38
新曲聞きました!サイコーでした!!(^×^)b
これからもガンバってください
Posted by るっささ at 2010年02月07日 21:18
素晴らしい作品をいつもありがとうござます。

新型インフルエンザの身体に染み渡る楽曲でした。
治ったらもう一度しっかり聞いて米したいと思いますが、とりあえず米したかったので残します。

あージミー なんともジミー そうジミー
それではノシ
Posted by チラシの裏 at 2010年02月07日 23:18
待ってました!
昨日からリピートしまくりです
ジミーさんのロック大好きなんで嬉しいです!
イントロからすっごく格好良いです
サビで拍子が変わるなんて・・・!新たなジミーさんを垣間見た気がします

ONE NIGHT GIRLも聞きましたよ!
ページに飛んだときに流れた曲がツボ過ぎてうわああああああってなりました
そしてリアルに鳥肌が・・・
まさかジミーさんの曲だったとは
ものすごい疾走感とかつてないほどの爽やかさ
新たなジミーさんを垣間見た気がします
大事なことなので(ry
早くfullで聞きたい!
Posted by at 2010年02月08日 00:14
うpお疲れ様です!

僕じゃない"僕"っていう歌詞が心に響きました。


いつも良い曲をありがとう。
Posted by 胃痛人間 at 2010年02月08日 01:14
海の向こうのカナダから、

ジミーサムさんの新曲待っていました。

とはいえ、日本人ですけれど。



ボーカロイドで、唯一ハマったのが、ジミーサムさん制作の曲です。



ボーカロイドのアニメ的なキャラクターのイメージで勝負をしないで、

曲そのものを直にぶつけてくる姿勢と、

それでも、感情を揺さぶられた感動を

今回の新曲で、また思い出しました。



感動しました。

ありがとうございます。

これからも頑張ってください。
Posted by RE at 2010年02月08日 04:27
海の向こうのカナダから、ジミーサムさんの新曲待っていました。
とはいえ、日本人ですけれど。


ボーカロイドで、唯一ハマったのが、ジミーサムさん制作の曲です。


ボーカロイドのアニメ的なキャラクターのイメージで勝負をしないで、
曲そのものを直にぶつけてくる姿勢と、それでも、感情を揺さぶられた感動を、今回の新曲でまた思い出しました。


感動しました。
ありがとうございます。
これからも頑張ってください。
Posted by RE at 2010年02月08日 04:28
「Pierrot」聴きました

ジミーさんも発展途上ってことかな
間違ってないと思います
Posted by Leyn at 2010年02月08日 04:32
1回目投稿エラーが表示されたので、
改行を修正して、再投稿したら、こうなってしまいました。

3重投稿になってしまってすみません。
失礼しました。
Posted by RE at 2010年02月08日 04:38
待望の新曲!!
めちゃくちゃよかったです
(*´艸`*)

とくに歌詞が泣けました(>△<*)

素晴らしい曲をありがとございます(>_<*)
Posted by ゆうり at 2010年02月08日 09:02
新曲お疲れ様でした!ロックの音や変拍子など素敵な曲でした。

あと先日原さんの生放送で「セカンドマダー」とコメントしましたが
やはりあれはジミーさんの負担になるような軽率な発言だったとおもいます。
ジミーさんには自由に曲を作ってもらいたいので今回のことはすみませんでした。

ジミーさんがますます活躍されるよう願います。ではでは(・ω・)ノシ
Posted by 数学者の卵 at 2010年02月08日 19:43
ジミー!!!!!!待ってた!!!!!!
相変わらずいい曲でもう…あああああっああああ
そして大百科での愛されっぷりが凄まじいwwww
Posted by KKK at 2010年02月08日 20:01
ジミーの新曲待ってました!そして今回も素晴らしい曲……
サビでの変拍子、いつもと違う(気がする)タイトルのフォントと、今までの曲とは違う感じで、何だか新鮮でした。

「ONE NIGHT GIRL」も試聴しましたがあちらも素晴らしかったです。
これからも無理しないで、頑張って下さい。


あ、余談ですが、とうとう自分のCDラックにも「Toy Box」を置くことが出来ましたm(_ _)m
先日ふとソフマップを覗いたら、ボカロCDコーナーに一枚だけ残っていたので半ば衝動的に購入しました。
他のCDと比べると残っている枚数に差があったので、改めてジミーの人気を実感した夜でした。
Posted by 2℃ at 2010年02月08日 23:35
新曲最高です!
かっこよすぎます…

ドラムにベース、そしてギター。
全てが格好良くてバランスの良い出来だと思います^^
もう20回以上リピートしました(笑)

新作楽しみに待ってますね!!
Posted by (゚∀゚) at 2010年02月09日 14:39
新曲鳥肌たちましたwww
ジミーさん大好きです、これからも頑張ってください
Posted by なまなま at 2010年02月09日 15:52
新曲キタ━━(゚∀゚)━━!!!
まってました!

曲調も歌詞も相変わらずもろ好みです。
胸をついて沁みわたる…たまらない!!

ジミーずっと愛してる!
これからも無理せずがんばってください^^
Posted by くすのき at 2010年02月09日 19:25
新曲聴きましたー☆
ジミーさんの曲はやっぱり素敵ですね!
そしてイントロのドラムとギターがとてもかっこいいです!サビの変拍子もかっこいいです!
これからもたくさんリピートさせて頂きますー(´∀`)

これからもジミーさんのペースでいろいろ(作曲もそれ以外も)がんばってくださいねー^^

寒いのでお体を壊さぬように気をつけてください!

それではーノシ
Posted by hondamoe at 2010年02月09日 22:36
いつもロム専ですがあまりの曲の良さにいてもたってもいられなくつい・・やってしまいましたw

本当にジミーさんの曲はオケのアレンジセンスが毎回本当に凄いですね!衝動にかられベースを耳コピしようとしたらあえなく撃沈しましたoTL

これからも無理なく活動してください!

でわ!!
Posted by akagamet at 2010年02月10日 04:23
なんというかもう・・・最高でした。
ただただ、ありがとう。
Posted by Ag at 2010年02月10日 07:48
新曲発表おめでとうございます!

それとコンピレーションアルバムおめでとうございます!!
視聴させていただきました!とっても楽しみです!!
Posted by LIST at 2010年02月10日 14:43
Pierrot・One Night Girl2曲ともアルバムのトリなんですね!

One Night Girlも楽しみにしています!
Posted by at 2010年02月10日 21:20
 Pierrotいいですね。
変拍子と歌詞がすんなり耳に入ってきて、最高です。一体どんだけ懐が深いんですか!

ところで、相互リンクお願いしたいのですが、まだ受付中でしょうか?

http://mebius22222.seesaa.net/
Posted by mebius.m at 2010年02月11日 00:06
ジミーのミクは生きてる!

ありがとう;∀;
Posted by しー at 2010年02月11日 05:29
Yさんと付き合っていた頃の自分はピエロだった。
そしてまた今足掻く自分の様もまたピエロのようだ。
と解釈しました。
まぁあくまで俺の解釈ですね。
投コメにもあったように、この歌詞はジミーさんにしかわからない想いがあるように思います。
曲、感動でマジで震えがきました。ありがとう。
Posted by らいば at 2010年02月11日 12:17
恋をしたらみなPierrot

ジミー最高〜
Posted by ミクク at 2010年02月11日 21:44
俺もう死んでいいや(´-∀-`;)
じみさんしんきょくありがとおおおおおおおおおおおおおお!
まってました(*´ェ`*)
早速これ聞きながら寝ますwwwwww
Posted by HiDE at 2010年02月12日 20:02
pierrot
リピートが止まらないですw

ジミーさん最高です
Posted by 白い牙 at 2010年02月12日 20:27
2コメ失礼します。

http://blog.nicovideo.jp/nicolumn2/2010/02/no-music-no-life.html

↑なんと「No Music,No Life」がニコニコラムに載っていますよ!
Posted by 数学者の卵 at 2010年02月12日 23:08
あらためまして。(滝汗
はじめまして。

新曲拝聴させていただきました。
またとても良い曲ですぐさまマイリスさせて頂きました。
もう毎日聞きます(*>∀<)ノ
Posted by たまご at 2010年02月17日 00:35
生きることも死ぬこともできないでいたあの頃に
ジミさんの曲に出会って泣いて、それからずっと
あなたの曲が大好きです。

いつも救われています。

新しい曲を聞く度に心震えます。

これからもあなたの曲を愛してます。
ありがとう!
Posted by ヒトミ at 2010年02月18日 21:37
殿堂入り直前\(^^)/
毎日ちまちま支援してます。がんばれー
Posted by 中野 at 2010年02月19日 22:02
殿堂入りおめでとうございます!!!

この曲が好きで好きで・・・・
ホントおめでとうございます(;∀;)
Posted by at 2010年02月22日 09:41
pierrot すごくいい曲でした!

あの お願いなんですけれど、このpierrotを今度の文化祭で演奏しようと思っているんですが、もしよければ譜面データなどえおいただけないでしょうか?

お願いします
Posted by サバ at 2010年09月16日 21:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

