2009年01月14日

機材のコーナー(DTM関連)

「Song for New Days」のmp3アップしました。
左のピアプロリンク(プロフィールのところ)からどうぞー。


じゃあDTM関連の機材紹介を。
とりあえずリストアップだけ。

------------------------------
【PCスペック】
■CPU : C2D E8400
■メモリ : DDR2 1G ×2
■HDD : SATA2 500G ×2

【PC周り】
■EDIROL UA-25 (オーディオI/F)
■EVENT TR-6 (モニターSP)
■KENWOOD ミニコンポ (モニターSP代わり)
■SONY MDR-7506 (ヘッドフォン)
■audio-technica ATH-PRO5 (ヘッドフォン)
■PreSonus MONITOR STATION (SPセレクター)
■YAMAHA EOS B500 (MIDIキーボード代わり)
■BEHRINGER XM8500 (マイク)
------------------------------

確かTR-6は生産中止になったはず。
ジミーは運良く手に入れました。
この記事へのコメント
機材関係はさっぱりです〜w

でも、わざわざうpおつですノシ
Posted by 774 at 2009年01月14日 20:16
スゲー
これだけあったらプロっぽく見えちゃいますね!
むしろプロ?

機材関係はさっぱりですがPCのスペックは結構自分と近い気がする
Posted by 勇作 at 2009年01月14日 20:25
PCはメーカー製ですか?それとも自作ですか?
よかったら教えてください。
Posted by うっかり at 2009年01月14日 20:47
偶然昨日ATH-PRO5買ってきました。ビックリした。
Posted by maruya at 2009年01月15日 20:32
>うっかりさん
PCはBTOで組みました(´・∀・`)
Posted by OneRoom at 2009年01月15日 20:44
C2D E8400のクロックっていくつでしたっけ?

しかし、PCスペックはまずまずだけど周りがすごい……
俺なんか、なぜか航空会社のANAのヘッドホン使ってますからねwww
Posted by 黒井心 at 2009年01月16日 00:16
どうもです^^
Posted by nobody at 2009年01月16日 20:34
Message in our silenceの2番のサビ後のギターソロ、途中から和音になるけど、なんかエフェクトかませただけでこうなるんですか?弾いてるんですか?=w=;
Posted by ten at 2009年01月16日 21:53
>tenさん
2サビ後のソロは別録りしたハモリを重ねています。
インテリジェントピッチシフターを使えばギター1本でも再現できますよ(´・∀・`)
Posted by OneRoom at 2009年01月17日 10:32
ヘッドホン2つはモニターSPとオーディオSPの使い分けみたいな感じですか?結構音のキャラ違いますよね・・・
Posted by Mori at 2009年01月17日 23:14
糞みたいな質問に丁寧にトンクス!!
ありがとおおおおおおおおおお
Posted by ten at 2009年01月18日 20:43
>Moriさん
そうです、キャラクターが異なるもので比較しています。
ATHのほうが少し作られた音というか、リスニング用に近いです。
Posted by OneRoom at 2009年01月19日 03:18
なるほど、やっぱそうでしたか!機材たくさんあって羨ましいw僕も作曲目指して頑張ります(`・ω・´)
Posted by Mori at 2009年01月19日 12:52
その辺の受験生です。
いつも勉強始める前にジミーさんの曲を聴いていたのですが、
こないだそれにすごくぴったりな新曲Song for New Daysが公開され、
うきうきしながら勉強前に聴いています。はかどります。
ふつーに応援メッセージですが、今後もジミーさんのファンであり続けようと思います。
早撃ちジミーもお体に気をつけ、頑張ってください。
Posted by その辺の at 2009年01月19日 16:19
こんばんわ。以前はアドバイスありがとうございました。
昨日、一昨日とセンター試験が行われたんですが、見事に撃沈しました・・・(´・∀・`)
(特に物理が)
わざわざアドバイス下さったのになんかすみませんlllorz
でもそれ以外はほかの人と比べてみると意外とおんなじくらいだったりして少し自信がつきました。(レベルの低い学校なんですけどね)
まだ一般受験もあるので頑張りたいと思います。
ジミーさんも音楽活動など頑張ってください!応援してます(・∀・@)
Posted by moco at 2009年01月19日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112611258

この記事へのトラックバック
×

