2011年11月09日

新曲「Live in Dead」に関しまして

ジミーサムPです。

先日ニコニコ動画に投稿した巡音ルカ曲「Live in Dead」が盗作なのではないかという件に関してご説明申し上げます。
まずご迷惑をかけてしまったこと、申し訳ございませんでした。

この楽曲がそっくりであると言われている曲はART-SCHOOLの「その指で」という曲です。
リズム、アレンジその他様々な部分が酷似しているということです。
この事実を重く受け止め、事実だけを説明させて頂きたいと思います。

私自身ART-SCHOOLの楽曲を聴きます。
所有しているアルバムの中には「その指で」が入っていませんが、YouTube等の動画投稿サイト、TV、ラジオのどこかで聴いたことがあります。
作曲中に「その指で」が記憶に残っていたことは間違いありません。
意図的に「その指で」という曲から盗作しようという意識はありませんでしたが、フレーズ、アレンジ等を組み立てるにあたり、この曲を含め頭の中に残っている様々な要素を使っていったことは紛れも無く事実です。

今後のことになりますが、まずART-SCHOOL様側に連絡と謝罪をお伝えします。
もしお返事を頂けたら皆様にお伝え申し上げます。
それから動画のほうは今回の件の証拠として、またこのブログ記事へのリンクとして今しばらく残しておきますが、後に削除させて頂きます。

これからの活動に関しまして、まず現在承っている楽曲制作等の案件を全て辞退させて頂く旨のご連絡を各皆様にお伝えします。
それからニコニコ動画での楽曲の発表も、どれ程になるか分かりませんが少なくとも一年間は自粛したいと思います。
その間楽曲制作を学び、皆さんにより良いものをお聴かせ出来るよう、また二度とこのようなことが無いようにします。


応援して下さったファンの皆様、関係者の皆様、ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございませんでした。


【追記】
コメントに関しまして、私個人と全く関係の無いことへの誹謗中傷は是非やめて頂きたいです。

2011年11月08日

新曲 「Live in Dead」

この曲の盗作疑惑に関して記事を書きました→http://oneroom206.seesaa.net/article/234381942.html



-----------------------------

真実を隠した左ききの彼女
君の中の君とずっと愛し合うのさ
言葉を失くしても 光を失くしても
世界の最期までずっと愛し合うのさ

その左手で撃ち抜いて
僕の額 真っ直ぐに
この息がそれでも続いてるのなら
左手で喰い殺して
腐り果てた脳も全部その口いっぱいにさ


現実を怖れた左ききの彼女
震える君の心をゆりかごにして眠りたいのさ

その左手で撃ち抜いて
僕の額 真っ直ぐに
この息がそれでも続いてるのなら
左手で喰い殺して
腐り果てた脳も全部その口いっぱいにさ


このままの僕だってそばに居てやれるけど
このままの僕だって抱きしめてやれるけど
決して一つにはなれないことも
永遠の二人になれないことも
いつの間にか知ってしまったから


その傷跡で塗りつぶして
僕の死体がすぐに大切な君だけのものになるように
置き去りにしないで
君の居ない世界は全部偽の愛だから

左手で撃ち抜いて
僕の額 真っ直ぐに
この息がそれでも続いてるのなら
左手で喰い殺して
腐り果てた脳も全部その口いっぱいにさ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。